DATE 2018.03.01

アームズ代々木公園(代々木公園)|子連れOK!都内レストランガイド#18

子連れだって、本格派の味を楽しもう。親子で行きたい都内の秀逸店。渋谷区代々木公園のすぐ脇に店を構え、食べごたえのあるハンバーガーから、子どもも食べやすい本格サンドイッチが味わえる〈アームズ代々木公園〉のご紹介。

バーガー屋さんの本格サンドイッチは。テイクアウトもおすすめ!

こじんまりとしたドアをくぐると、古き良きアメリカを思わせる、ウッディなビンテージ家具で統一された落ち着いた空間。代々木公園のすぐ脇にあるここは、地元に住む、代々木公園帰りの愛犬家や子ども連れの客でにぎわいます。主役は、高さ10cmはあろうかというある食べごたえのあるハンバーガー。「ベジタリアンバーガー」や、「セロリー&ハニーマスタードソースバーガー」といった、代々木公園に集まる人々のライフスタイルに寄り添ったメニューが愛されるのもこの店ならでは。ひとつを全部食べられない子どもと一緒のママには、サンドイッチがおすすめ。新鮮な野菜を使った「BLT」や手作りされる「コンビーフ」などがそろいます。なかでも「パティメルト」は、バンズの代わりにトーストでサンドしたハンバーガーとも言える、日本では珍しいアメリカの定番メニュー。パティと特製フレッシュソースの、この店ならではの組み合わせを、お子様と一緒にシェアして楽しめます。また、メニューのほとんどが持ち帰り可能。暖かくなるこれからの季節、美味しいサンドイッチをテイクアウトして代々木公園でピクニックを楽しんでみては?

「パティメルト」(¥1,134/税込)。オージービーフの赤身に、松阪牛の脂身をミックスし焼き上げたオリジナルのパティが味わえるサンドイッチ。お肉の存在感とチェダーの濃厚さが、角切り野菜が入った特製フレッシュソースとマッチします

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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