DATE 2019.04.19

PROMOTION

〈Mommy Me〉 と切り取る、姉弟の日常のメモリー。

資生堂の皮膚研究の知見から生まれたプレミアムなベビースキンケアブランド〈Mommy Me〉が鮮やかに彩る家族のストーリーVol.2。Fasu会員へのプレゼントも。応募期間は2019年5月7日まで。

洗い物にお掃除、そしてお片付け。毎日忙しいママに代わって今日はお家のお手伝い。大好きな弟のお風呂上がりのスキンケアもお任せあれ。たくさん働いた後はゆっくりお休み。〈Mommy Me〉が描く姉弟の掛け替えのないひととき。

マミーミー エンリッチドミルク(冬におすすめ)¥2,800 参考小売価格 マミーミー リフレッシングジェル(夏におすすめ)¥2,800 参考小売価格 マミーミー バランシングミルク(春におすすめ)¥2,800 参考小売価格 マミーミー リペアリングミルク(秋におすすめ)¥2,800 参考小売価格 (以上すべてMommy Me/資生堂お客様相談室)
マミーミー バランシングミルク(春におすすめ)¥2,800 参考小売価格 (Mommy Me/資生堂お客様相談室)
Mother: ワンピース¥36,000(Pheeta/シップス 二子玉川店) ショーツ¥28,000(UNDECORATED/アンデコレイテッド) その他スタイリスト私物
Girl: カーディガン¥15,400 ドレス¥13,600 ニット¥9,600(以上すべてWOLF&RITA/ミンバ) その他スタイリスト私物
Baby: スリーブレススーツ¥6,700 ボーダーTシャツ¥4,700(ともにGRAY LABEL/ミンバ) その他スタイリスト私物

SPECIAL PRESENTS from Mommy Me

〈Mommy Me〉は、資生堂の皮膚研究の知見から生まれたベビースキンケアブランド。お風呂上りの赤ちゃんの肌を保湿するセンシティブスキン用乳液が季節ごとにライアンナップ。

今回は特別に、ストーリーの中に登場したアウトバススキンケアアイテムを3名様にプレゼント!

 

【応募締切:5月7日(火)】

プレゼント内容:
マミーミー  リペアリング ミルク(センシティブスキン用乳液)

 

※本プレゼントキャンペーンはFasu MEMBERS の方のみがご応募できます。
Fasu MEMBERS についてはこちら

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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