DATE 2020.12.04

今から買い足すなら! オンラインで買える、Fasu厳選おしゃれオーナメント

毎年代わり映えのないクリスマスツリーの飾り付けに悩んでいるのなら、手持ちのオーナメントに何点か買い足して、ツリーの“プチ・アップデート”に挑戦してみては? 今回はオンラインで気軽に買える、良心プライスでおしゃれなオーナメントをFasuが厳選。
(c) Rebecca Nelson/Image Source RF /amanaimages

飾り付けたは良いけれど、なんだかパッとしない……。

毎年同じ見栄えのツリーに、子どもが飽き気味……。

ツリーを出したものの、「どうすればもっとおしゃれに仕上がるの?」と、感じている人も多いだろう。クリスマスツリーは毎年同じオーナメントで飾り付けなくても、もちろんOK! その時の気分で、オーナメントを買い足しながらアップデートしていくのもおすすめだ。

「ZARA HOME」と「H&M HOME」のオーナメントなら、気軽に取り入れやすい価格帯で、かつキラリと個性が光るデザインのものが多いので、ちょっと変化を出したい時にピッタリ。オンラインショップも大充実のこの2ショップで、最旬オーナメントをピックアップ。

ZARA HOME

どうせ飾るならば、周りから一目置かれる、センスの良いツリーを目指したい。そんなおしゃれ感度の高いファミリーは、上品で洗練されたオーナメントをラインナップする「ZARA HOME」に注目。ビジューやガラス、スパンコールなど、ホリデームードにピッタリな輝きをまとった、さまざまな素材のオーナメントを取り揃えている。さらにオーナメントの紐にもこだわり、ベルベット素材やギンガムチェック柄、オーガンジーリボンなど、他にはないおしゃれな紐を合わせているのも、トレンドに敏感な「ZARA HOME」ならでは。アンティーク調の落ち着いたカラーを基調としているので、手持ちのオーナメントとコーディネートしやすい点も嬉しい。オンラインショップでは商品点数も多いので、思わず目移りしてしまうはず。

クラシカルな赤いタータンチェックのリボンを合わせた定番モチーフ「鈴」のオーナメントは、思わず二度見してしまう可愛らしさ!
クリスマスレイベル×6 ¥1,264(4×13×4cm)
サイズ・形違いのビジューのオーナメント。ライトを灯した時に煌めく繊細な輝きに、大人から子どもまで目を奪われるはず。
レリーフガラスボール×3 ¥2,537(3.5×6×3.5cm)
人気の動物モチーフも、スパンコールとグリッターで仕上げた華やかなデザインで登場。ツリーに1つあるだけで存在感抜群。
ベアークリスマスオーナメント 1,446円(8.2×5×3cm)以上ZARA HOME/ザラホーム カスタマーサービス)

H&M

「SDGs」というワードが、消費者の間でも定着しつつある昨今。日常の中からサステナブルなアクションを起こすことは、次世代を生きる子どもたちを育てるFasuファミリーにとって、もはや新常識と言えるだろう。そんなサステナ思考の家族におすすめなのが、2030年までに全ての製品において、リサイクルまたは環境・社会に配慮した素材のみを使用することを目標に掲げている、「H&M」のクリスマスオーナメント。今年は紙でできたオーナメントを多数展開し、中には「FSC認証紙」を使用したアイテムも。紙製である魅力は、何と言ってもその温かみのある質感。主張が強すぎないので、一般的なガラス製や樹脂製のオーナメントとも相性が良く、2〜3点投入することで程よいアクセントを効かせてくれる。少しだけツリーの雰囲気を変えたい、というファミリーは要チェックだ。

クリスマスムード満点のモスグリーンのボール型オーナメントは、縁取るようにプリントされたグリッターが印象的。
クリスマスデコレーション 2個セット ¥545
北欧の空気感が漂う、モダンなデザインのオーナメントが多数登場。2個セットで545円という良心プライスも驚き。
クリスマスデコレーション 2個セット ¥545
雪の結晶をモチーフにした、繊細な紙製のガーランド。日本人に馴染み深い「切り絵」のような美しいデザイン。ぐるっと巻き付けるだけで主役級の存在感を放つ。
スノーフレークガーランド ¥2,272(以上H&M/H&M カスタマーサービス)

問い合わせ先

ザラホーム カスタマーサービス
TEL:03-3462-2133
公式サイト:https://www.zarahome.com/jp/

 

H&M カスタマーサービス
TEL:0120-866-201
customerservice.jp@hm.com
公式サイト:https://www2.hm.com/ja_jp/index.html

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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