DATE 2020.06.15

SPF50以上!守り抜く日焼け止め2020 6月

マスクをしていても紫外線はしっかり肌に届くうえ、梅雨入り後の曇りの日でもバッチリやけるから油断は禁物。年々進化する日焼け止めこそ、最新アイテムから選ぶが正解。SPF50以上にして、随所にこだわりと効果を感じさせるプロダクツをセレクトしました。

01. 「アユーラ」 バリア機能の低下にも対処する敏感肌用ミルクUV

肌のゆらぎに向き合い、心、体、環境など、ホリスティックな面からもアプローチする「アユーラ」は、肌にやさしく寄り添いながらも、しっかりとしたスキンケア開発力が魅力のブランド。しっとりしながらベタつかない、二層式の日焼け止めは、強力に紫外線をガードし、花粉、ブルーライトと、肌に刺激を与える様々な要因からもプロテクト。環境ストレスによる肌ダメージを抑制し、敏感症状を鎮め、高保湿成分でバリア機能も高めてくれる。赤み、色むらをカバーするワントーン明るめのウォータープルーフ。こんなに高機能なのに、コスパも◎。忙しいママにもおすすめ。

 

アユーラUVミルク センシティブ 医薬部外品 SPF50+・PA++++ 50mL
価格:2,800円
お問い合わせ:アユーラ
TEL:0120-090-030
公式サイト:https://www.ayura.co.jp

02. 「ニュクス」 海を守って肌もプロテクトするフレンチなヴィーガンUV

「夏は海辺で日焼け」意識の高いフランス人の間でも、サンプロテクト&ケア意識が高まっているという。フランスのナチュラルコスメティックブランド「ニュクス」のUVケアは、肌をしっかりいたわりながらも、自然環境に配慮した、生分解性の高い成分を処方。動物性由来成分、動物由来誘導体を不使用とした、ヴィーガン処方で、しっかりと潤いも補給できる設計。香りは、スイートオレンジ×タヒチニアンガーデニア×バニラの夏らしい甘さで、塗るだけでリゾート気分にひたれそう。

サン ライトフルイド プロテクション50 SPF 50+ / PA++++ 50mL
価格:3,600円
お問い合わせ:ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部
TEL:0120-005-130
公式サイト:https://www.nuxe.co.jp/

03. 「SHISEIDO」 パーフェクトを目指すアクティブ派のためのUV

汗、水に反応して紫外線防御膜を強化する、ウェットフォーステクノロジーに加え、新たに熱でUVブロック膜が強くなるヒートフォーステクノロジーを組み合わせ進化した「ザ パーフェクト プロテクター」。乾燥した空気中のちり、ホコリ、環境ダメージからも防御するから、子供スポーツ観戦はもちろん、海へ山へ遊びに行くのも、怖くない! サンケアの啓蒙や海を守るビーチクリーンを実行するBLUE OCEAN活動を、世界のトッププロサーファー五十嵐カノアと共に推進する「SHISEIDO」の代表的なUVケア。ママはもちろんパパにも。

ザ パーフェクト プロテクター SPF50+・PA++++ 50mL
価格:4,700円
お問い合わせ: SHISEIDO お客さま窓口
TEL:0120-587-289
公式サイト:https://www.shiseido.co.jp

04. 「ラ ロッシュ ポゼ」 低刺激設計の人気のトーンアップUVから新色ピンクが登場

敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。大人気となった2018年発売の白の敏感肌用UVに加え、今年発売したこちらは、ピンクのトーンアップ効果が狙える新色。透明感と血色感を出しつつ、肌深部にダメージを与えるロングUVAも、UVBも、PM2.5等を含む大気中微粒子もしっかり防御。するすると肌の上を伸びてフィット感もよく、うるおいが残る感じもいい。在宅ワークなら、これ1本でベースメイクがフィニッシュ。

UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ SPF50+・PA++++ 30mL
価格:3,400円
お問い合わせ:ラ ロッシュ ポゼ
TEL:03-6911-8571
公式サイト:https://www.laroche-posay.jp

05. 「アウェイク」 LOOKSも可愛いヴィーガンコスメのノンケミカルUV

NY生まれの「アウェイク」は、持続可能な未来のために、動物由来原料を一切使わないヴィーガンブランド。肌に直接つけるものだから成分にこだわり、植物が持つ生命力にフォーカスしたオイル美容を提案。ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)なのに、きしみや白浮きもなく、なめらかなつけ心地。天然香料100%使用した爽やかな香りや、SPF50+・PA+++で強力に紫外線からブロックするウォータープルーフ処方。ボタニカルオイル、ボタニカルパウダーを配合した、うるおってさらりと程よい仕上がり。

UVアンブレラ サンプロテクションミルクSPF50+・PA+++ 50mL
価格:3,000円
お問い合わせ: Awake(アウェイク)
TEL:0120-586-682
公式サイト:https://www.awake.co.jp/

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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