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パリ発! プロダクトブランド〈PAPIER TIGRE〉直営ショップがオープン
2017.09.06
〈agnès b.〉from my camerabagキャンペーン開催!
2017.09.06
〈PETIT BATEAU〉から「FOR SERIOUS KIDS」の新キャンペーンムービー到着!
2017.09.04
今週末の2日間限定! イエローコーナーショールーム&ショップでポートレート撮影を。MilK JAPONからの特別プライスセールも!
2017.09.01
国内初! 伊勢丹新宿店に「POOL」POP UP SHOP登場
2017.09.01
〈UNIQLO〉からついに登場! 新生児&マタニティ向けアイテム
2017.08.30
〈BALMUDA〉初のポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」をオープン!
2017.08.30
〈PETIT BATEAU〉バレリーナのマリ=アニエス・ジロとコラボレーション!
2017.08.28
「ギンザのサヱグサ ザ・ストア大阪」が移転オープン!オープン当日は、画家・下田昌克氏によるペインティングイベントも。
2017.08.25
〈Gap〉Disney限定カプセルコレクションを発表! 第5弾は「白雪姫と七人のこびと」
2017.08.24
豪華賞品が当たる!MilK JAPONとtupera tuperaによる「インスタグラムぬりえコンテスト」開催!
2017.08.18
〈GAP〉子どもと一緒に自然環境について考えるブックレット『GAP夏休みの宿題』を無料配布中!
2017.08.18
2018年の春夏コレクションがお目見え!キッズシーンのトレンドが見える〈Playtime Tokyo〉がまもなく開催。
2017.08.17
〈DIESEL KID〉BACK TO SCHOOL CAMPAIGNを実施!
2017.08.16
〈PIERRE HERMÉ PARIS〉夏季限定のソフトクリームを販売!
2017.08.03
〈DIESEL KID〉から新生児に向けた「NEW BORN」ラインが登場!
2017.08.03
小沢健二と日米恐怖学会が贈る、初めての絵童話が発売に。
2017.08.02
〈Disney | KIDEA〉Summer festival! 伊勢丹新宿店にて夏休みイベントを開催。
2017.07.30

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」がリニューアル発売。アップデートした機能を解説
動物園、博物館、美術館…。9つの施設でシームレスにクリエイティブな体験ができる「Museum Start あいうえの」とは
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