DATE: 2021.07.05

お鍋に入ったかき氷!? バーミキュラのプレミアムなかき氷屋が期間限定オープン

バーミキュラの世界観を体験できる体験型施設「バーミキュラ ビレッジ」に、かき氷屋がオープン! 2021年7月8日(木)から8月31日(火)までの期間限定で、ここでしか味わえないプレミアムなかき氷を楽しむことができる。

愛知県名古屋市にある「バーミキュラ ビレッジ」レストランの2階、シェフズテーブルに、昨年大好評を博したかき氷屋「VERMICULAR PREMIUM SHAVED ICE SALON 氷鍋屋」が復活!

“氷鍋屋”という名のとおり、かき氷のうつわにはバーミキュラの鍋を使用。インパクトのあるビジュアルに驚くが、バーミキュラの鍋は保冷性に優れているためかき氷が溶けにくく、最後までふわふわの口溶けを楽しめるという。3種類ある氷鍋は、いずれもバーミキュラで無水調理したフルーツのコンフィチュールや小豆をふんだんに使用。素材本来の味わいが光るトッピングと、ふわふわの氷のハーモニーはまさに絶品。

バーミキュラ氷鍋 紫(むらさき) ¥1,400

バーミキュラ氷鍋 紫(むらさき) ¥1,400

「バーミキュラ氷鍋 紫(むらさき)」は、赤しそとダークチェリーのコンフィチュールが相性抜群。一番下にはアールグレイのブランマンジェが入っていて、最後のひと口まで飽きさせない。

バーミキュラ氷鍋 鶯(うぐいす) ¥1,600

バーミキュラ氷鍋 鶯(うぐいす) ¥1,600

「バーミキュラ氷鍋 鶯(うぐいす)」は、バーミキュラで炊き上げた小豆と愛知県西尾市産の抹茶に、濃厚なマスカルポーネクリームを組み合わせた氷鍋。食べ進むと柚子とマスカルポーネのムースが姿を現し、味の変化を楽しめる。

バーミキュラ氷鍋 山吹(やまぶき) ¥1,400

バーミキュラ氷鍋 山吹(やまぶき) ¥1,400

「バーミキュラ氷鍋 山吹(やまぶき) 」は、バーミキュラで無水調理したパイナップル、マンゴーとパッションフルーツのソースにココナッツ風味のミルクをトッピング。無水調理したパイナップルは甘さが際立ち、旨味も凝縮。一番下のココナッツのブランマンジェがアクセントを添えている。

氷鍋を味わうには事前予約がおすすめ。下記専用予約ページにて予約した上、足を運んで。

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
ARTICLES
第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」がリニューアル発売。アップデートした機能を解説
動物園、博物館、美術館…。9つの施設でシームレスにクリエイティブな体験ができる「Museum Start あいうえの」とは
圧倒的な高級感で魅了。黒川鞄工房の「シボ牛革」ランドセルシリーズに新色が登場【2023年ラン活NEWS】