DATE: 2021.07.01

フィンランド発「Reima(レイマ)」のキッズレインウェア。今だけの梅雨キャンペーンを開催中

週末の家族キャンプやお出かけは、雨が降ったら中止? いえいえ、雨でも対応できるレインウェアがあれば“雨キャンプ”も“雨のお出かけ”も楽しめるはず。「レイマ」が期間限定で実施している梅雨キャンペーンで、子どものレインコートやキッズ用長靴をお得に手に入れてみては。

1944年にフィンランドで誕生した「レイマ」は、すぐれた機能性とサステナブルを体感できる性能、そして北欧ブランドらしい洗練されたデザインに定評のあるベビー&キッズブランド。「子供たちが活発に遊ぶことができる環境作りを」との想いから、アクティブな子どもたちの動きをサポートする様々な機能が散りばめられている。

そんな「レイマ」が、期間限定の梅雨キャンペーンを実施中。レインコートやレインパンツ、キッズ用長靴、キッズスニーカー(防水シューズ)など、雨の季節に活躍するレインウェアをお得に購入できるチャンス!

ユニセックスなデザインで明るいカラーが揃う「ソウトゥ」。肌寒い季節にはジャケットして使っても。

ユニセックスなデザインで明るいカラーが揃う「ソウトゥ」。肌寒い季節にはジャケットして使っても。

ベストセラーの「Soutu(ソウトゥ)」は防水性と通気性にすぐれ、あらゆる天候でも快適に過ごせるレインジャケット。取り外し可能なフードやサイズ調整できる袖と裾、2つのジップポケットなど便利な機能も満載。メッシュの裏地は汗をかいてもサラリとした質感で、梅雨の湿気や汗から子どもを守ってくれる。

お洒落に着こなせる「ナーンタリ」。「ソウトゥ」と同様に取り外し可能なフード、サイズ調整できる袖と裾、2つのジップポケット付き。

お洒落に着こなせる「ナーンタリ」。「ソウトゥ」と同様に取り外し可能なフード、サイズ調整できる袖と裾、2つのジップポケット付き

耐水圧10,000mmと完全防水仕様のレインコート「Naantali(ナーンタリ)」。丈が長めのスタイルは通学用としても活用できるから、大雨や台風の日のために備えておくと安心。通気性に優れ、速乾性が高いポリエステルの裏地を使用しているので、雨の日でも快適に過ごすことができる。

サイドゴア風のスタイリッシュなデザインが魅力。

サイドゴア風のスタイリッシュなデザインが魅力。

雨の日のお出かけが楽しくなりそうなキッズ用長靴「Ankles(アンクルズ)」。主原料には天然ゴムを40%使用し、PVCフリー、動物性素材不使用で、フィンランドデザインの根底にあるサステナブルの考えが反映されている一足。

防水性だけが高いレインウェアを選んでしまうと、子供があせもになってしまうことも。防水性だけでなく通気性にも優れた「レイマ」のレインウェアで、雨の日も快適なお出かけを楽しんで。

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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