DATE: 2022.03.11

大人気しかけ絵本「おめんです」シリーズの第三弾が登場!最新作のテーマは“和”のお面

2013年の刊行以来、シリーズ累計25万部を超える大人気シリーズ「おめんです」から最新作が発売。2022年3月31日(木)まで新刊発売を記念した、SNSプレゼントキャンペーンも開催中。

 

さまざまなお面とそれをかぶった動物たちが登場し、しかけ部分をめくると動物の正体が分かる大人気の絵本シリーズ「おめんです」。

顔が大好きな0歳児からお面の種類に興味のある子、お面が懐かしい大人まで、家族みんなで楽しめる一冊で、シリーズで揃えていると言うファミリーも多いのでは?

 

そんな「おめんです」から第三弾となる最新刊『おめんです3』が登場!

『おめんです3』 作・絵:いしかわこうじ 偕成社 1,210円
『おめんです3』 作・絵:いしかわこうじ 偕成社 1,210円
迫力満点のお面をかぶった動物が登場!
迫力満点のお面をかぶった動物が登場!
しかけ部分をめくると、「いないいないばあ」のように可愛らしい動物があらわれるので、子どもたちは大喜び
しかけ部分をめくると、「いないいないばあ」のように可愛らしい動物があらわれるので、子どもたちは大喜び

今回描かれるお面は、招き猫、なまはげ、忍者、能面など “和” をテーマにしたお面たち。絵本を読みながら日本の伝統文化について知る機会にも繋がるので、幼児や小学校低学年の子どもにもおすすめだ。

さらに新作の発刊を記念して、2022年3月31日(木)まで読者向けのSNSプレゼントキャンペーンも開催中。

「おめんです」はシリーズ全作を通して、実際に自分の顔をお面に当てて覗く “顔はめ” ができるのも人気の一つ。

今回のキャンペーンでもその特徴を生かして、「おめんです」シリーズの絵本に顔はめした写真を、専用ハッシュタグと共にSNSで投稿することで、豪華プレゼントが33名に当たるスペシャルな内容になっている。

 

親子で絵本を楽しんだ後は、プレゼントキャンペーンにも応募してみては?

■『おめんです3』発売記念プレゼントキャンペーン

応募期間:開催中〜2022年3月31日(木)

応募方法:

(1)偕成社公式Twitter(@kaiseisha_PR)、または偕成社公式Instagram(@kaiseisha_pr)をフォロー

(2)「おめんです」シリーズの絵本に顔はめをした写真を撮影

(3)ハッシュタグ「#おめんです絵本かぶってみた」または「#おめんです新刊発売記念」どちらかをつけて、TwitterまたはInstagramに投稿

※入選された方にはDMよりご連絡するので、必ずフォローをしてください

プレゼント内容:

【金賞(3名様)】名入れサイン色紙

【銀賞(5名様)】サイン入りピエゾグラフ*(額付き) *高精細印刷を施した絵

【銅賞(25名様)】オリジナルステッカー

アマナA

吹き出しです

” frameborder=”0″ allowfullscreen>

↑ページ区切りあり

キャプション1

キャプション2

肩書きです
著者情報の名前です

自由入力欄です

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
ARTICLES
第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」がリニューアル発売。アップデートした機能を解説
動物園、博物館、美術館…。9つの施設でシームレスにクリエイティブな体験ができる「Museum Start あいうえの」とは
圧倒的な高級感で魅了。黒川鞄工房の「シボ牛革」ランドセルシリーズに新色が登場【2023年ラン活NEWS】