ザ・ノース・フェイスから、環境に配慮したサステナブルなシューズコレクション「ベロシティ ニット II」が登場
消費者側が、環境保護を意識したアイテム選びをすることが新常識になりつつある昨今。2022年にシューズを買い替えたいと思っているのなら、ザ・ノース・フェイスから新たにお目見えした「ベロシティ ニット II」をチェック。こちらは元々人気シリーズだった「ベロシティ ニット」を、サステナブル素材でアップデートした注目のコレクションだ。
シューズのアッパーには100%リサイクルニット材を、そしてアウトソールには石油成分を削減し自然顔料を使用した特殊素材「ビブラム ノイル」を採用。地球想いであるだけでなく、高い防水性と蒸れの軽減を同時に叶える「ゴアテックス インビジブルフィット テクノロジー」搭載で、どんな天候でも快適に履ける機能性の高さも魅力のひとつ。
さらにこの 「ベロシティ ニット II」コレクションは、ザ・ノース・フェイスとして初めて、アップサイクル可能なシューズボックスを採用。シューズボックスといえば、通常靴の保管に使用したり、購入後にそのまま廃棄してしまうケースがほとんどだが、「ベロシティ ニット II」のシューズボックスはダンボール地にミシン目が施されており、その点線に沿って組み立てると、パスポートケースやポーチ、ラゲッジタグ、ピルケースを制作できる仕様になっている。
こちらのデザインを監修したのは、段ボールアーティストとして活躍する島津冬樹氏。作り方は特設ページで公開しているので、それを参考に作るのもおすすめだ。
使わなくなったシューズボックスは子どもの工作用の材料としてアップサイクルしている、というファミリーは多いけれど、こんなにもおしゃれなアイテムが作れるとあれば、大人も子どもも盛り上がること間違いなし! 「ベロシティ ニット II」コレクションから、2022年のサステナブルライフをスタートさせてみては?
問い合わせ先:ザ・ノース・フェイス