毎月花と器が届くサブスクリプションサービス「器と遊ぶお花たち(with CRAFTAL)」
和食器のサブスクを展開する「CRAFTAL(クラフタル)」と、日比谷花壇のサブスクサービス「ハナノヒ365days」のコラボレーションによって生まれた「器と遊ぶお花たち(with CRAFTAL)」は、「CRAFTAL」がセレクトした全国の窯元や陶芸作家による伝統工芸品の器やフラワーベースとのコーディネートを楽しめるプラン。
まずはサービス開始前に、好みの色やインテリアテイストなどのアンケートに答える。そのうえで器のプロである「CRAFTAL」のキュレーターがセレクトした器やフラワーベースが届けられる仕組み。器は希望に合わせて毎月交換することができるほか、数カ月経過してからの交換も可能なので、器やフラワーベースが増えて置き場所に困るという心配もない。また、気に入った器は別途購入でき、同じ器を6カ月間継続して使用した場合は、その器が無償でプレゼントされる。
花はその季節をイメージし、日比谷花壇のデザイナーがセレクトした数種類の花をお届け。8月は、南国をイメージさせるアンスリュームをメインにした組み合わせ。9月はシックで華やかなリシアンサス、10月は秋の訪れをイメージした可愛いマムの組み合わせが届く。
外出や旅行がままならない今、さまざまな彩りで季節を感じさせてくれる花とこだわりの器で、おうち時間を充実させてみては。