DATE: 2020.03.04

〈ディーゼル〉最新ランドセルコレクション登場! 注目カラーは限定の「アーミーグリーン」

〈ディーゼル(DIESEL)〉は、新作のランドセルコレクションを2020年3月下旬より〈ディーゼル キッズ〉直営店、オンラインストア及び全国百貨店などで発売します。

〈ディーゼル〉ならではの唯一無二のカラー

新作ランドセルは、エッジの効いたデザインと多彩なカラーバリエーションで〈ディーゼル〉の世界観を表現。あらゆる角度から空気を逃がしやすい設計にしているため、通気性に優れています。また、肩・背中への負担を軽減する「背カン」を使用するなど、使いやすさも追求しています。「STUDS」「5TH POCKET」「EMBOSSED 5TH POCKET」の全3シリーズで展開します。

「STUDS」 アーミー ¥99,000(税込)
※ディーゼル キッズ直営店、ディーゼル オンラインストア限定モデル

フラップとサイドにメタルスタッズが施された「STUDS」は、ロックなムードと重厚感あふれるデザイン。ブラック、レッドの他、〈ディーゼル キッズ〉直営店及び〈ディーゼル〉オンラインストア限定色としてアーミーグリーンも登場します。

「5TH POCKET」 ライラック ¥89,100(税込)

「5TH POCKET」は、〈ディーゼル〉のデニムポケット“5TH POCKET”にあしらわれているロゴのジャカードテープをフロントとサイドに配されたデザイン。撥水加工を施したジャカードテープ、刺繍やエンボス加工が随所に施されています。定番色の赤・黒の他、パールカラーのライラック、ピンクも展開。

「EMBOSSED 5TH POCKET」 ブラック×レッド ¥89,100(税込)

ブランドロゴをエンボス加工で施された「EMBOSSED 5TH POCKET」は、7色のカラーバリエーションがラインナップ。定番カラーのブラックの他、ブラック×ブルー、ブラック×レッドなど、パーツで異なる配色に仕上げたデザインも展開します。

ランドセルカバー デニムタイプ ¥7,920(税込)

さらに、ランドセル本体のフラップに取り付けるアクセサリーとして、ランドセルカバー全3型がラインナップ。気分に合わせてさまざまなデザインが楽しめます。

子どもたちのかけがえのない6年間を過ごす最高のパートナーに、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
ARTICLES
第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」がリニューアル発売。アップデートした機能を解説
動物園、博物館、美術館…。9つの施設でシームレスにクリエイティブな体験ができる「Museum Start あいうえの」とは
圧倒的な高級感で魅了。黒川鞄工房の「シボ牛革」ランドセルシリーズに新色が登場【2023年ラン活NEWS】