DATE: 2019.09.18

〈ポロ ラルフ ローレン〉自分だけのアイテムが作れる「CYO カスタムショップ」開催!

〈ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)〉は、伊勢丹新宿店本館、玉川タカシマヤ本館、西宮阪急、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸心斎橋店本館でカスタマイズサービス「CYOカスタムショップ」のポップアップを順次開催します。
〈ポロ ラルフ ローレン〉自分だけのアイテムが作れる「CYO カスタムショップ」開催!

自分だけのアイテムをクリエイト

世界中でも人気の「CYOカスタムショップ (Create Your Own Custom Shop)」は、「ラルフ ローレン 表参道」のリニューアルに合わせて日本初の常設ショップとして開設しました。メンズ、ウィメンズ、チルドレン向けのポロシャツやスウェットなどに、アイコニックな「ポロベア」をはじめとする、バリエーション豊富なデザインのパッチなどを用いてカスタムすることができます。

〈ポロ ラルフ ローレン〉自分だけのアイテムが作れる「CYO カスタムショップ」開催!

ポップアップ期間中、購入した方にはオリジナルステッカーをプレゼントします。ぜひこの機会に自分だけの特別な1枚を作ってみてはいかがでしょうか?

「CYOカスタムショップ」

西宮阪急 4 階(チルドレンショップ)
期間:2019年9月11日(水)~17日(火)
住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町 14-1

玉川タカシマヤ本館 4 階(T・ステージ 4) (メンズ・ウィメンズ・チルドレン)
期間:2019年9月18日(水)~9月24日(火)
住所:〒158-8701 東京都世田谷区玉川 3-17-1

伊勢丹新宿店本館2階(ザ・ステージ#2) (メンズ・ウィメンズ・チルドレン)
期間:2019年10月2日(水)~10月8日 (火)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1

ジェイアール名古屋タカシマヤ 4 階(ウィメンズショップ)
期間:2019年10月2日(水)~10月8日 (火)
住所:〒450-6001 愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4

大丸心斎橋店本館5階(メンズ・ウィメンズ コンバインショップ 9/20 オープン予定)
期間:2019年10月16日(水)~10月29日(火)
住所:〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1

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閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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