DATE: 2019.02.27

世界中のパパママに愛用されている抱っこひも〈エルゴベビー〉&ファミリーのためのセレクトショップ〈ダッドウェイ〉が同時オープン!

抱っこひも〈エルゴベビー〉の専門店とファミリーのためのセレクトショップ〈ダッドウェイ〉が表参道ヒルズ本館 地下2Fにオープンしました。
抱っこひも〈エルゴベビー〉

毎日の育児を支える、機能的でデザイン性の高いアイテム

2003年にアメリカ・ハワイ州で創業。親子の快適性と安全性を追及したベビーキャリア、おくるみ、授乳クッションなどを展開し、世界中のファミリーに愛されている〈エルゴベビー〉。単独店舗としてオープンするのは、2017年3月にオープンした二子玉川ライズ・ショッピングセンターに次いで世界で2店舗目です。〈エルゴベビー〉表参道ヒルズ店では、〈エルゴベビー〉の抱っこひもを快適に使用していただくため、正しいフィッティングやライフスタイルに合わせたアイテム選びを専門のアドバイザーがサポートします。また、2019年3月15日(金)に発売する「エルゴベビー・ベビーキャリアOMNI 360クールエア」の日本限定の新色「コバルトブルー」をどこよりも早く公開しています。

ファミリーのためのセレクトショップ〈ダッドウェイ〉

「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!」というコンセプトのもと、1992年より世界中の優れたベビー用品を展開している〈ダッドウェイ〉。〈ダッドウェイ〉表参道ヒルズ店では、ニューヨーク発の育児総合ブランド「スキップホップ」のアイテムを中心に、表参道ヒルズ店限定品もラインナップ。さらに、「Kaloo」や「SAUTHON」など百貨店を中心に展開する感度の高いアイテムの品揃えも充実しています。
これから出産を迎えるファミリーや子育て中のファミリーはもちろん、出産ギフトを選ばれる方にもおすすめな〈エルゴベビー〉&〈ダッドウェイ〉に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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