DATE: 2017.02.01

〈holiday〉によるバレンタイン似顔絵イベント『ICHIGO ICHIE TOUR』を開催!

バレンタインに合わせてPARCOでは、大切な人へ思いをのせてギフトを贈り合うキャンペーン「FUN!VALENTINE!PARCO LOVE&GIFT 2017」を実施中。2月4日(土)〜2月14日(火)は人気クリエイティブユニット〈holiday〉も参加し、お客さんの似顔絵を描くイベント『ICHIGO ICHIE TOUR』を全国6箇所のPARCOを巡回して開催します。

ギフトに似顔絵を添えて

『ICHIGO ICHIE TOUR』と題した今回のイベントでは、一期一会の気持ちで苺に扮した〈holiday〉が、オリジナルのポストカードに似顔絵を描いてプレゼントします。マジック1本で描かれる、シンプルでありながら特徴を捉えた〈holiday〉のイラストは、SNSのアイコンにもぴったりです。対象ショップでお買上げの方は、先着順で描いもらえるそう。バレンタインの時期なので、購入したプレゼントと一緒に、大切なあの人の似顔絵をギフトに添えて贈るのもおすすめ。もちろん、自分の似顔絵を描いてもらうもOK。世界に1枚だけの特別なイラストを手に入れよう。

〈対象店舗・開催日〉
2/4(土)仙台パルコ
2/5(日)調布パルコ
2/10(金)名古屋パルコ
2/11(土)吉祥寺パルコ、
2/12(日)~13(月)池袋パルコ
2/14(火)福岡パルコ
※開催場所、時間、対象店舗等の詳細は各店サイトにてご確認ください。
※記載のイベント内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

FUN!VALENTINE!PARCO LOVE&GIFT 2017

展開店舗:全国パルコ17店舗
キャンペーン期間:2017年1月18日(水)~2月14日(火)
※スタート及び終了の日程は店舗により異なります
アートディレクターの堀出隼と料理家の堀出美沙から成るクリエイティブユニット。"make everyday happy(毎日を楽しく)“ をコンセプトに、アート&フードディレクション、ケータリング、空間演出、ディスプレイ、イベント企画、オリジナルグッズプロデュースなど「食とデザインとアート」を中心に活動中。
Fasuメンバーズ(無料)に登録しませんか?

家族みんなで楽しめる情報満載のメルマガをお届けするほか、プレゼントや会員限定のイベント・ワークショップにご応募いただけます。

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
ARTICLES
第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」がリニューアル発売。アップデートした機能を解説
動物園、博物館、美術館…。9つの施設でシームレスにクリエイティブな体験ができる「Museum Start あいうえの」とは
圧倒的な高級感で魅了。黒川鞄工房の「シボ牛革」ランドセルシリーズに新色が登場【2023年ラン活NEWS】