Pechat
ペチャット

アイテム説明

お気に入りのぬいぐるみがおしゃべりする!ボタン型スピーカー

「大好きなぬいぐるみとお話しができたらいいな……」そんな子どもの夢を叶えるのが、このボタン型スピーカー「ペチャット」。お気に入りのぬいぐるみに取り付けて、専用アプリを操作することで、ぬいぐるみを通して子どもと自由におしゃべりすることができます。さらに、寝かしつけの音楽をかけたり赤ちゃんの泣き声を検知して教えてくれたり、イヤイヤ期のお子さんに効果的なセリフが収録されていたりと、日々の育児を助けてくれる嬉しい機能が満載。親子で笑顔になれる魔法のようなボタンです。

編集部おすすめポイント

  普段なかなか聞けない子どもの気持ちも、お気に入りのぬいぐるみを通してなら素直に聞けるかも。親子のコミュニケーションツールとしてお役立ちアイテム

  親にとっても子どもにとっても魔法のようなボタン!日々の忙しい育児を助けてくれる嬉しい機能が満載

  カラーは3色展開。お持ちのぬいぐるみに合わせて、お子さんの好きな色を選べます

詳細情報

商品名 Pechat
カテゴリ ぬいぐるみ
メーカー名 monom(モノム)/博報堂アイ・スタジオ
メーカー国 日本
仕様 通信方式:Bluetooth(対応プロファイル:HFP)
見通し送信距離:約10m(使用環境による)
電源:3.7V リチウムイオンポリマー二次電池
充電時間:約3時間
連続使用時間:約1.2時間
付属品:充電ケーブル
対応OS:iOS9.0以上/Android5.0以上
サイズ 直径45 奥行き21mm(取付部含む)
重さ 20g
参考価格 ¥4,620(税抜)
注意事項 製品仕様は予告無く変更する場合があります。
本製品は国内電波法にもとづく仕様となります。日本国外では使用しないでください。

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対象年齢:

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

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