海外ブランドも多数参加!キッズ業界の合同展示会〈Playtime Tokyo〉がまもなく開催!
TOKYO ONLY会場構成が大きくチェンジ!ベビー・子どものブランドを中心に集めたインターナショナルな合同展示会〈プレイタイム〉。フランス発祥で、パリ、ニューヨーク、ベルリン、東京の4都市で年2回、バイヤーやプレス向けに開催されています。もちろんMilK JAPONも毎回参加!キッズシーンの最新情報をいち早くキャッチしています。 前回開催された〈プレイタイム東京〉2018春夏コレクションに関する記事はこちらから。いよいよ2月20日(火)~ 22日(木)には〈プレイタイム東京〉が開催。フランスなど多くの欧州ブランドはもちろん、日本、アメリカ、スペインなど、25カ国、約150ブランドが勢揃い。さらに今回は 一般来場者入場エリアにて、MilK JAPONも〈プレイタイム東京〉に合わせてセレクトした絵本を販売します。(一部連載にて公開中!)「子どもの成長に寄り添う部屋づくり」をテーマに、子どもたちが遊具で遊べる空間も登場するそう。 絵本連載「PICTURE BOOK」にも近々公開予定!ぜひお楽しみに。ファッションとアートが融合したクリエイティブな会場構成も魅力のひとつ。「チェンジオーバー」をテーマに来場者が今まで以上に快適に楽しめる会場構成や、3名の日本人アーティストがジュリーの紡ぎ出す3つのストーリーを表現するインスタレーションも必見です。 チェンジオーバーから派生した3つのストーリー「フロー」「アグリクール」「リニュー」。また、MilK JAPONでは毎回編集部選ぶ「MilKJAPON賞」として3賞(FASHION / DECO / EDITORS SPECIAL)を送っています。キッズファッションシーンの未来を彩る、新たな発見と出会いに溢れた〈プレイタイム東京〉に注目です。 受賞したブランドには、“称えるかたち”をオリジナルで製作しているユニット〈WHYTROPHY〉によるスペシャルなトロフィーを贈呈。