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〈エミリオ・プッチ〉のキッズコレクションが遂に始動!副会長兼イメージ・ディレクター、 ラウドミア・プッチ女史にインタビュー。
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〈Teva〉の定番モデル「Hurricane」がリニューアル!キッズコレクション初のブラックも登場
見て、学んで、参加して、1日中楽しめる! 『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』リニューアルオープン
食とファッションで楽しむ「江戸のお花見」フェア
フランス発のコンセプトストア〈Smallable × ISETAN〉POP UP SHOP開催!
キッズブランド〈frankygrow〉とフランスのアーティスト、オレリー・マティゴのコラボレーションアイテム登場!
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〈Gap〉✕〈サラ・ジェシカ・パーカー〉限定コレクション発売!〈サラ・ジェシカ・パーカー〉の独占インタビューと、クリス-ウェブ 佳子さんのコラムをお届け
子どもの絵で世界にひとつだけのジュエリーを「DRAWING CHARM WORKSHOP」
〈Gap〉×〈サラ・ジェシカ・パーカー〉の限定キッズコレクション登場!
そんなふう 25

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そんなふう 25

一ヶ月半検診に行ってきた。今の時期には牛乳を一日400ml飲むことが理想的、と聞き、まだ家では牛乳を与えていなかったので、帰り道に早速牛乳を買った。離乳前から粉ミルク好きで、離乳後もフォローアップミルクを寝る前に一気飲みしていたので、ずっとこのままミルクをあげていいものかかんがえていたところだったから、牛乳に自然にスライドするのもちょうどいいタイミングだった。 翌朝、コップに少し入れて与えたところ、すごい勢いで飲み干したので安心した。牛乳パックを指さし、もう少しくれと言うのでおかわりをそそぐと又しても飲み干した。その飲みっぷりに見とれていてふと気がついた。子供の持つ牛乳を入れた器が一人暮らししてから買った最初の湯のみだったことを。とりあえず子供が持ちやすいよう、小ぶりなものに、と思い注いだのだが、それは20年くらいのあいだ一人暮らしの時から使っていたものだった。たしか下北沢のアンティークショップで、その当時の自分でも買えるようなお手頃なお値段で手に入れたのだ。引っ越すたびに捨てずに持ってきたのだが、ワンルームの狭い部屋で、コーヒーを入れたりお茶を飲んだりしたことを思い出した。いま子供がその湯のみでごくごくと牛乳を飲んでいる、そんなふうになるなんて、あの狭い部屋で、ひとり夜お茶を飲んでいた自分に教えてやりたいと思った。

2018.03.01
お悩み18:色々悩んでいる間に時間ばかり過ぎてしまいます。
MARCH / モクレン

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第1回:多様な生き方、暮らし方
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第1回:多様な生き方、暮らし方

閃いたのは、新しいクリエイティブのヒント? それとも週末のパーティのアイデア?……ホームオフィスを舞台に、生き生きと働くこの女性。実は『Fasu』のファミリーを想定しながら最新のテクノロジーによって生み出されたデジタルヒューマンです。揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事に家事に家族とのクリエイティブな毎日を楽しむ『Fasu』的な暮らしを送る母親像をあらゆる面からキャラクタライズして生まれたこの女性は、私たちが生きる、ほんのちょっと先の未来を想定して生み出されました。 コロナ禍をはじめ、混乱する社会情勢、テクノロジーの急激な進化と未知の世界を歩む私たちですが、このデジタルヒューマンが暮らすちょっと先の未来では、果たして私たちは、どのような家族のかたちを求めて、どのように暮らしているのでしょうか。そんな未来の家族のあり方を、グローバルイノベーションデザインスタジオ「Takram」でデザイン、アート、サイエンスほか多岐の分野に亘ってデザインエンジニアを務める緒方壽人さんに3回にわたってお話を伺います。第1回目である今回は、家族での長野県・御代田への移住と、10年来続けてきたというオルタネティヴな暮らし方にいて訊ねました。 これからの人間とテクノロジーのあり方や共生を探る『コンヴィヴィアル・テクノロジー 人間とテクノロジーが共に生きる社会へ』(BNN刊)。その著者でもある緒方壽人さんは、この本の中で、「ちょうどいいバランス」を探すことの大切さについて触れています。 「暮らし方や家族のあり方は多様で、未来に何かひとつの理想形があるとは思いません。ですから今日お話しできることは、僕自身の家族のことや、これまでの経験から考えていることでしかないのですが……」 そう前置きしながら、控えめに、ゆっくりと話し始めた緒方さん。その穏やかな様子は、移住先である御代田の空気をそのまままとっているかのようでした。   〜〜 中略 〜〜 WHAT’S DIGITAL HUMAN? 揺るぎない自分らしいスタイルを持ち、仕事、家事、そして家族とクリエイティブな毎日を楽しむ女性。本記事トップビジュアルとして登場したこのモデルは、先述のように『Fasu』ファミリーの母親像を、顔立ち、ヘアスタイル、メイクアップ、スタイリング、さらにはライフスタイルに至るまであらゆる角度とディテールからキャラクタライズし、生み出されたデジタルヒューマンです。 最新鋭のテクノロジーを用いて生み出されたこのデジタルヒューマンは、東映デジタルセンター「ツークン研究所」、及び『Fasu』を擁する私たちアマナにより「企業広告や、ファッションカタログ、またメディアにおけるモデル使用における様々な課題解決」を目的として開発されました。 このバーチャルモデルを用いることで得られるメリットは1. 人種、人選、肖像権問題にまつわるリスク回避 2.使用期限や版権の制限フリー 3.リモートによる発注から納品 4.インナーブランドの統一化 5.CGによる表現可能領域の拡大……ほか多数。コミュニケーション及びコスト、クオリティなど、モデル使用のあらゆるフェーズで生じるデメリットをミニマムにし、モデル表現の可能性を大きく広げていきます。 デジタルヒューマンが描き出す、新しいモデルのあり方と可能性、そして未来にご期待ください。 問い合わせ先:

2022.11.17
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